秋山語リスニング

ムネがフワ〜

2011.8.16

【秋山監督です、逆転して1点差しっかりと守りきった見事な勝利になりました】

え〜……そうですねまぁ先制して…え〜逆転されて……まぁ内川のね…2ランでね………え〜〜〜なんとかこの試合はね…やっぱ取っていかなきゃいけないなぁという中で…やっぱり中継ぎの人達がね…まぁ踏ん張ったなというところですねはい

【まず打つ方の内川選手の逆転ホームランはインコースのボール、上手く持っていきましたね】

ゥ…そうですねぇ、まぁあの1打席目はまぁ…ヌ〜初球だったですかねぇ、えぇ打ち損じたみたいでね、えぇ……え〜〜……次の打席はちゃんと…やはり…一発で仕留めましたよね…あの辺がやっぱり技術高いと思います…はい(若干難所)

【今日から守りにもついて、そのあたりリズムも出てきたんでしょうか】

いや、その前から〜…モ…あの〜…………先週からね……ぇ〜まぁDHでずっと入って(きてますけど)もね、だんだんあのバッティングの方もね、状態今よくなってきてますし………(難所)

え〜まあ足の状態も…いいということでね……まぁ今日から守りに入りましたけど……え〜バッティングはずっと今…いい感じで来てますね……はい

【そして逆転してからは見事な継投策、特に森福投手の仕事も良かったんじゃないですか】

そうですね、え〜まぁ流れがね、え〜〜〜……向こうに行くところでね、えぇまぁ森福がしっかり…えぇ…断ち切った…というとこ…ろは…ありますね…はい………ホントネ…いいピッチャ-だと思いますはい(超高速)

【そして今日はファルケンボーグも復活して、復帰して最後ピンチもありましたがよく凌ぎました】

そうですねやっぱり先頭バッターに対して…ですね、やはり…ィ〜久しぶりに…やはり…投げたんでね…球がね…うわずってた……のがね…え〜……まぁその辺がね、まぁ上手いことリードして欲しいなと思いますけども……ッフ(笑)はい…

【そしてカブレラ選手も戻ってきましたし、段々と怪我人も帰ってきたという中での今日からの試合になりましたね】

う〜〜〜〜ん…ソウデスネはぁい……え〜〜……まあ…あと小久保とね…馬原の部分が……え〜〜………まぁ近い…うちに…帰ってくると思うし…まぁそれまでね…いるメンバーで…え〜なんとかね……え〜…頑張っていきたいなと…思ってます……

【ありがとうございました、勝ちました秋山幸二監督でした】

(機敏なターンから素早い帰宅)

 

総時間:2分16秒

(所感)

難所が多いが集中して聞けば聞き取れるのでそれなりに分かりやすい…ような気がする

喋ってる途中で笑っちゃうのは癖というか素なのかな すぐポーカーフェイスに戻っちゃうけど