秋山語リスニング

ムネがフワ〜

2011.7.30

【放送席、勝利監督インタビュー秋山監督です、相手エースダルビッシュ相手に勝ちをもぎ取りました】

そうですね〜、大きいですねぇ、はぁい、今日の1勝は大きいと思います

【8回の場面は小久保選手キャプテンが決めてくれましたが】

そうですね、え〜〜……まあ初回もね、ヒットにはなんなかったんですけどもねぇ(微笑)、ほんとに…えぇ…いいところで打ってくれましたしぃ…ほんとこうコウイウトコ…ここ一番のねぇ集中力っていうのがやっぱり……ほんといいもの持ってますねはぁい

ダルビッシュ投手相手に序盤から球数をかなり投げさせて】

(割り込み)まぁ投げさす(ていうか)結果的ン………だと思いますけどもねそれもやっぱり…あの〜…打者の人達がね、ほんと集中して…打席に立ってる……ぅ〜…その結果じゃないですかねぇ、えぇ

【そして杉内投手が交流戦の甲子園の阪神戦以来の2桁奪三振ということになりました】

ス…そうすね、え〜〜ほんとこう…たぶん相手がね、ダルビッシュだっていうことで…えぇ……え〜気持ちはかなり入ってた…と思いますね、えぇ……

まぁ初回はね、ちょっと勿体ない点だったですけども…2回からはほんとにこう文句のつけられない……え〜…ピッチングだったと思いますよ……はい(難所)

【相手エースが火をつけて杉内投手らしさというのもまた出てきたんじゃないですか】

そうですね、え〜…ほんとにこう素晴らしいピッチングだったんで…えぇ……これからも…期待したいと思います……

【これで日本ハムとのゲーム差が2.5ゲーム差になりましたが】

え〜〜〜〜ソンナまだまだ(です)ねあの〜……チョウセ直接対決がねぇ…まだ…ありま沢山マ残ってますんでね…えぇ…まずはまた…明日の……ぇ〜〜〜〜………試合をですね、また…武田勝(と当たる?)と思うんで、えぇ…まぁ防御率がいいんでね、えぇ…なんとか…勝ちたいですね……はい

【ありがとうございました、秋山監督でした】

はいどうも(被り)

 

総時間:1分51秒

(所感)

全体的にかなり難易度高め

武田勝」の後なんて言ってるのかは何回聞いても分からなかった  「来る」か「当たる」かなと思うけど…