秋山語リスニング

ムネがフワ〜

2011.8.11

【では、秋山監督です】(鬼のような音割れ)

【昨日までの点がなかなか入らない嫌なムードは吹っ切れたんじゃないですか】

あぁ〜〜〜〜そうですね、えぇ〜〜〜〜2試合ぐらいね、ちょっと…つつがない(?)展開が…ありましたけどもね、今日は早い回からね、あの〜点が取れましたし……えぇ……え〜特に…えぇ……1…2…3……4回ですかね、ッエ"フ(咳き込み)はぁい

えぇワンナウトから…ほんと…繋がったと思いますけども…はい

【この地元福岡ではですね、2桁安打はおよそ1ヶ月ぶりでした】

アッ……ハハハ(笑い)

そう(で)すかねぇ、う〜〜ん、まぁ久々に…あのホントにこう……早い回でね、あの〜…にぃ、テンカイ…あの〜点が入ってですね、ぁ〜……まあちょっと楽な…展開には…なったのは…久しぶりじゃないかと思いますけどもね、はぁい(高速)

【そして4勝目をあげた大場投手についてはいかがですか】

そう(で)すねまぁ立ち上がりはまあそこそこ入っていったと思いますしまぁ……え〜……バックのね、好プレーもあったしぃ……まぁ………得点も…先にもらったというところでね、ん〜……自分のペースで…投げられたとは…思いますね、はい

【明日からはまた大切な3連戦で、まず明日ダルビッシュですね】

う〜〜〜〜んそうですね、え〜〜〜……まぁ、ほんとに………………まあ一戦一戦……ぇ〜…厳しい試合が続くと思いますけどもね、え〜……まず明日…全力でまた……勝つと…いうふうにね、向かっていきたいと思いますハイ

【今日の流れをぜひ繋げて下さい】

はい、ありがとうございます頑張りまぁす、はい(適当)

 

総時間:1分41秒

(所感)

本当に「つつがない」って言ってる?文脈的には「(打線が)続かない」とか「不甲斐ない」とかなんじゃない?と思うけど何回聞いても「つつがない」にしか聞こえない

笑った瞬間は素に戻るけど次の瞬間には虚無っているプロ根性